ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆ~た
ゆ~た
八王子に住んでる中学生です

尊敬してる人は
釣りが上手い人全員(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2010年03月14日

他愛もないこと

きょうは特に書くこともないのですがあまりにも更新しないのは
アレなので今日は自分がバスをはじめたきっかけについてちょっと語ろう
と思っています。
いま考えてみると不思議なんです。周りにやっている人もいませんし、
近くに釣り場があるわけでも無いんです。
おそらくまだ小学生の低学年だったころアノ法律ができる前だったので
テレビでもバスをやっていました。たぶんそれを見て知ったのでしょう。
まぁその前から親父と川釣りなんかやっていたため釣りは好きでした
そこで5年生のころ?くらいにセット物のスピニングを買いました。
ですが買ったはいいのですがその時はまだ行動力もないので釣ったことはありませんでした。
それから中学1年に上がり毎週のように津久井湖に送ってもらいなんとか初バスを釣ることができました。
今のようにトップの道を目指しているのはヒヨコサロンを聞いて、山科
さんや武田さんに会うために行った相模湖のイベントが大きく影響を受けたためですね。
まぁこんな感じです、ちょっと国語力が乏しいため上手くまとめられませんでした。
最後に春らしい写真で

他愛もないこと

他愛もないこと


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


最新記事画像
やっとこさ
発表されましたね
そうだ京都へ行こう
昨日のつづき
書くこと無いんですけどね
相模川釣行
最新記事
 移転します (2010-11-12 17:48)
 れんごーしゅーかい (2010-11-07 20:29)
 今から… (2010-11-06 21:34)
 早いもんで… (2010-10-31 22:44)
 寝る前に独り言 (2010-10-28 01:15)
 ご無沙汰しています (2010-10-25 18:12)

この記事へのコメント
おお!桜咲いてるねぇ~~。
そっちでそれだとコッチの熊本では
もっと咲いてるのかな?

そろそろ窓でも開けてみるか(笑
Posted by パープルパープル at 2010年03月14日 20:40
俺は・・・なんで始めたか忘れました^^;

俺がフィネス小僧になったのはベイトがあまりにも釣れないから・・・

みたいな感じですねw


桜がきれい^^
Posted by nekoninnnekoninn at 2010年03月14日 21:35
僕は海釣りから始めました^ɷ^
でも、海より池の方が近くて
さらに、バス釣りで有名な地域なので
バス釣りになりましたね〜笑
いくら有名な池でも、腕が悪いと意味ないんですけどね・・・orz

こっちは梅が咲いてます〜笑
Posted by ahaha777 at 2010年03月14日 22:07
周りに釣り場がないのは苦しいですねぇ(^^;;


あの法律ってのは
TVでバス釣り放送しちゃだめってことですか!?


桜咲いてるんですね♪
綺麗ですねー(^o^)V
Posted by でこちゃん2 at 2010年03月15日 00:52
>パープルさん
こっちも咲いているのは早咲きのヤツくらい
です。
熊本は暖かそうですね。
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月15日 18:48
>nekoninnさん
フィネススタイルもかっこいいですからね。

そういえばスモラバとかがメジャーになった
のって最近ですよね
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月15日 18:52
>ahaha777さん
海からなんですね、僕も何度か海でチョイ投げ
なんかやりましたね。

そういえば僕がリールの使い方教わったのとかはじいちゃんと行ったコイ釣りだったような…
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月15日 18:58
>でこちゃん2さん
あの法律は放送しちゃいけないわけでは
ないと思いますが、テレビ局にも圧力がかかる
からだと思います。
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月15日 19:01
もっと、トップの世界にのめりこませてあげるよ。
バンバン遊びにおいで。
Posted by 竜也 at 2010年03月16日 00:37
更新してるのに気付きませんでした(汗

僕は父の友達が超バスアングラーだったのでそれに影響されましたね~
初めて見たバスはその人が釣ったバスでしたヽ(^。^)ノ

こっちの桜は散ってましたwwww
池にめっちゃ花びらが浮いてた(-_-メ)
Posted by shaulashaula at 2010年03月16日 11:54
>竜也さん
長い休みの時は合宿しにいきます

遠慮せずに行かせてもらます(笑)
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月16日 18:57
>shaulaさん
大丈夫ですよ、なかなか更新しないので(笑)

僕の見た初めてのバスは僕がエサで
釣ったバスですかね。
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月16日 19:00
自分がトップをやり始めた理由は、ヒヨコサロンのおかげやと思います。サロンがなければ、今の長良もないし、山科さんは本で見るだけの人でした。サロンに投稿することでわからないことが理解できるようになり、さらに腕を磨くことができるんじゃないかなと思います。

どんどん投稿を!

あとトッパーズラジオもね!
(景品のこと二人ともすっかり忘れてました。すいません。次回の収録分とまとめて送ります。)
Posted by 長良 at 2010年03月18日 01:44
>長良さん
ぼくもトップをやろうと思ったきっかけは
サロンです。サロンを聞いて、メールを送り武田さんや、山科さんに会おうと思ってイベントに
行き、そこでイロイロな人と出会ったからです。
こうしてサロンがキッカケで何かを始めようと
する人は多いと思います。
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年03月18日 14:37
こんにちは!
私の場合、海が近すぎて釣りに全く興味が湧かなかったんですよ・・・でも、バスに出会ってからは変わりましたね~。
今では釣りばっかりです(笑

で、トップにハマったキッカケは、「COOL」のルアーに出会ったからですね♪
アレは、私にとって理想のルアーでした・・・。

ヒヨコサロンは最高ですね!
最近聞き始めましたが、あんなに面白く勉強になるなんて!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月07日 18:11
>t2-yaさん
ぼくの場合なんで釣りが好きになったか
よくわからないんですよ…

トップを始めたのは、ほんとにヒヨコサロンの
影響です。

ぜひ今度サロンにも投稿してください。
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年05月08日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他愛もないこと
    コメント(16)